今日はちょっとお勉強!

今日は一つお勉強


「育毛」についての知識を知っていただけたらと思います。



というのも、昨日来店したお客様の髪が自分が気になったので伝えました。



何年も通っていただいている方なのですが、歯医者さんなのですが、職場がブラック、、、



その職場の前も環境がよろしくなくて、最初に来店してもらった時と比べて、おでこ側の髪もつむじ付近の髪も

 

細くなっていることを感じました。

 

このままストレスで進行が早まってしまう事の心配、そうなってから髪をしっかりさせるためには時間がかかっていくことを

 

考えて「スキャルプリペア」のお話しをしました。

 

育毛について

 

育毛=育毛剤を使うこと

 

まずはそういう連想をされる人は多いと思います。

 

育毛はまず!!

 

・頭皮の環境をいい状態にすること

 血行促進することが育毛の基本になります。

 血流がよくなることが必要な栄養を毛根の髪の生えてく部分に運んでくれて、太く強い髪を育てます。

 環境をよくすることは頭皮も毛穴も綺麗にしてあげる事も大事です。

 汗や皮脂は炎症を引き起こすだけでなく、毛穴をふさいでしまうために髪の発育に影響があります。

 

 

お店でしている「スキャルプリペア」はこんなことをしています。

中に入っている成分も違います。

それを機会を使って必要な栄養成分をダイレクトに必要な場所に送ってあげる事ができます。

 

LDやLEDの光で血行促進とともに、EMSという電気的な刺激が頭皮をほぐすことも、ひきしめてくれる効果もあります。

 

育毛剤だけではいけないの???

 

いや!育毛剤も必要です!!

 

育毛剤は頭皮に直接栄養の塊をつけて、毛根の栄養の必要な部分にはほんの数%しかいきとどかないのです。

 

それを毎日少しでも送ってあげる事は大事になりますので、毎日朝と晩につけてあげる必要があります。

 

ただそれだけでは効果がわかるのは1年以上と考えていいと思います。

 

育毛で効果を早くわかるためには栄養を必要な場所へ一気に送ることが必要なので、こういった機会を使って

 

90%以上が必要な場所に栄養が届きます!!

 

 

 

正直やっているお客様は初めて1か月で違いはでます。

 

2か月ではそれよりも違いはわかります。

 

髪のことに関しては男性でも女性でも悩んでいる方はいますが、それが育毛に関しても男性も女性も悩んでいて、

 

まずは知識を得ることが必要です。

 

今はインフルエンザやはやりものの多い時期ですが、予防が大事です。

 

それは育毛に関しても、そうなる前に予防をしておけば心配することも気になることもなくなるんです!

 

わからないときはどんどん聞いてください!!