成長を感じます

今日はお昼までお休みをして、子供の運動会へ行ってきました!!

 

 

 

もうすぐ4才になるので、それを考えただけでも早いな~と感じています!!

 

 

 

 

うちの保育園は園庭ががないので小学校の体育館を借りて運動会でした!!

 

 

三つ編みをしても、生まれたときは産毛程度しかなかったのにな~~感じています笑

 

 

 

子供は半そででいますけど、自分は朝7時すぎから待っていて寒かったです笑

 

 

 

体育館に入れるのは8時半なんですけど笑

 

 

今年4才のクラスになる子たちはキリン組さんなのですが、キリン組さんとその一つ上のパンダ組さん、その一つ上のライオン組さんは

 

 

 

毎年運動会は「ソーラン節」をやるんです!!

 

 

 

うちの子供がソーラン節できるんだ!!

 

 

 

楽しみでした!!


入場してソーラン節は最初は小さかったですが、後半にはしっかりできていました!!

 

 

 

今まではいつも棒立ち状態だったので、すごくよかった!!!

 

 

 

その次は障害物競争?いや、、競争はしていない、、障害物徒歩?笑

 

けんけんぱ!

 

跳び箱のぼり!

 

 

でんぐりがえし!

 

 

平均台?

 

 

ぶたのまるやき!

 

ゴール!

 

 

いろいろ連取してできるようになっていて成長を感じます!!

 

 

 

その後もかけっこや親子参加で自分がでましたが大玉ころがし!

 

 

 

いろいろ盛りだくさん成長を感じられました!!

 

 

 

来年もまた楽しみにしています!!

 

 

 

おっとその前にクリスマス会で劇をしてくれるので楽しみですね~