練習会&OnTuesdayの感想!

今日は営業後に自分がアシスタントたちに教える講習会をしました!!

 

 

内容は、、、「ヘアアレンジ」

 

 

CHEERSは北村会でセットの基本からスタイルを作ることは教わっていますが、

 

 

 

応用を自分で考えることがうまくできない、、、

 

 

 

それというのも、富士見ららぽーとであったイベントで東京ガールズコレクションのスピンオフ的なショーやトークショー!!

 

 

 

そして自分も参加したスタイリングアドバイスの体験ブースでは!!

 

 

 

自分でどうやったらうまくスタイリングができるのか、悩み解消のやり方を教えることだという最初の設定とは違い!

 

 

 

家族連れの多い祝日なので、子供のヘアアレンジをすることがほとんどになっていました!!

 

 

 

これはもしアシスタントが来ていたらできない状態になりかねないということから!!

 

 

 

アレンジは今までよりもっと頭を柔軟にしてもらうことがアシスタントの子たちにはよいなという事でヘアアレンジ講習にしました!!

 

 

編み込み、三つ編み、くるりんぱ、

 

 

教えると意外にできない!

 

 

少し試して出来ちゃうと、あとはこれを組み合わせると今どきのスタイルができてしまう!!

 

 

 

今回はそんな講習にしました!!

 

 

 

アシスタントの子たちもこれでヘアアレンジが楽しくなったはず!!

 

 

 

CHEERSで自分でヘアアレンジをできるようにも教えるので僕にいってください!!

 

 

 

楽しくてもっとやりたくなります~

 

 

 

今日の営業では20代の男性にOnTuesdayの感想を聞いてみました!!

 

「このページのストレートが好み!」

 

 

同じモデルさんでストレートとカール「Totonoi&Hotsure」ページでした!

 

 

しかもストレートの方がこの男性には好みだったようです!!

 

 

 

やっぱり女性と男性の見る視点や感想はさまざま!!

 

 

 

これからもどんどん聞いていきます!!

 

 

 

明日は誰かな~