講習会&お祭り!

今日は秋晴れですごしやすくいい日ですね~。

 

 

昨日は火曜日でしたので、営業はお休みでした!!

 

 

 

昨日の休みは、毎月川越でやっている「北村会」のアップ講習会がありました!!

 

 

 

ウエスタ川越大きいですね!


講習会スタート!!

 

今日は「クリープカール」というスタイル!!

全体は面が綺麗に整っていて、下にカールで動きのあるスタイル!

 

 

夏の浴衣や成人式で可愛く、派手に、というスタイルよりは落ち着いて感じるスタイルなので、

 

 

訪問着の時などいいですね!!

 

 

スタイルを練習した後は、来月11月にあるコンテストに出場するので、その練習を少ししました!

 

 

 

この火曜日は講習が終わってから予定がありまして、

 

 

 

池上本門寺のお祭り!!

 

 

 

奥さんが地元の近くでよくいっていたお祭りみたいで、はじめていってみました!!


やっぱりお祭りの雰囲気はいいですよね!!

 

 

 

いろんなお店に目移りしながら進んでいると、、、

 

 

こういったお神輿でも山車でもないものがいくつか並んで、その間にももっと小さいやつをくるんくるんと横に回転させながら、小さい太鼓と金のようなものを鳴らしながら

 

 

 

通っていきました!

 

 

 

 

これがいくつもでているみたいで、少し経つとまた来た!!

 

 

 

 

子供がなぜかノリノリでした笑

 

 

 

 

あっ当日Facebookでライブ動画撮りましたので、よかったらご覧あれ~

 

 

 

 

 

子供はこういうのに目を光らせてウキウキでしたね笑

 

 

 

 

今は出店がいろんなものがあっていろいろ楽しめました!!

 

 

 

あまり見たことない出店で「はしまき」というお好み焼き?みたいなものをはしに巻いて上に卵がのっているものもあったり!!

 

 

 

 

またいきたい!!

 

 

 

 

おおそろそろこのあたりでは川越が祭りですね!!

 

 

 

いけたらな~