2017年トレンド

毎年時期でトレンドはどうなんだろう?

 

そう気になる人も多いかと思います。

 

2017年トレンド

・ギーク×レトロ

まずはギーク??

卓越した知識があること、あるいはそうしたものを指すアメリカの俗語。

日本でいう「オタク」のことです。

ということは「オタクのように」×「レトロ」を組み合わせたファッションが2017年流行するようです。

こんなイメージですかね!

そして2016年秋冬にも流行していた

・アニマルモチーフ

レオパード柄、ゼブラ柄などの「柄」だけでなく、動物のもののアニマルモチーフも多かったようなので、これからはバックや小物も

アニマルモチーフなものが増えていくようです!

・ボタニカルワールド

春の柔らかさと優しさを感じさせるボタニカル柄。今季はボタニカルワールドと呼ばれるくらい流行します。プリントだけでなく刺繍されたボタニカル柄など、こだわりのある素材も増えていきそうです。ハンドメイドなところがレトロファッションにつなげてくれます。70〜80年代レトロファッションはまだまだ継続する模様です。

ファッションはいろいろありますが、トレンドはこんな感じをピックアップしました!

 

 

あとはトレンドカラー!

・アビス「深海」

深海のように美しいブルー「アビスカラー」が今季注目のトレンドカラー。アビスカラーはぱっと目を引くためコーディネートの主役になりますね。美しいブルーが美白効果やお顔映りも良くしてくれます。春夏のトップスやワンピースにぜひ取り入れたいカラーです。

綺麗なブルー!

 

今日は気になってトレンドを調べてみました!!

 

 

そして、その中から自分の気になるのをピックアップでした!

 

 

ファッションもカラーもヘアスタイルもその時の「トレンド」をおさえながら、いろいろ楽しめるほうがいいですね!!