クリスマス発表会!!

今日は午前中にお休みをいただきまして

 

 

子供のクリスマス発表会を見てきました!

発表会では、劇と歌をやるのですが、運動会が終わってから少しすると劇のやる演目を決めて、練習が始まります!

 

 

今回の子供たちのやる演目は「シンデレラ」をやるんです!!!

 

 

おお!!

 

 

じゃあ役はどうなるかな~~~

 

 

と期待していましたが、、、

 

 

シンデレラではなく、ガラスの靴を持ってくる人になりました笑

 

 

シンデレラの物語にそっていますが、少し変わっているところも笑


このしおりを見ていると、シンデレラは5番目くらい!

 

 

おっと一番最初に歌がはいります!

 

 

歌は「ひいらぎ」「ビリーブ」の2曲を歌います!!

 

 

この2曲は家でも練習しました!!

 

 

特にビリーブは奥さんの好きな曲でもあって、本番始まってしっかり歌っているとうるっときていました!

 

 

子供が歌を覚えて、自分なりの言葉でそれっぽく歌っているのではなく、しっかり歌詞を覚えて歌っているので

 

 

びっくりしました!!

 

 

成長を感じます!

 

 

毎年いろんなところでいろんな成長を感じますが、本当に成長は早くて嬉しくて、びっくりして、、、、

 

 

いろいろな感情を感じます!

 

 

実際シンデレラはセリフがちょっと声が小っちゃかったですけどなんとか演じていました!

担任の先生は特に頑張って作ってくれたシンデレラ城です!!

 

 

なんかこういうのも子供の発表会!!っていう感じがしていいですね!

 

 

 

もう保育園のおおきなイベントは終わったので一安心!

 

 

これからも成長を一緒に楽しみながら生きたいと思います!