埼玉の東京ガールズコレクション!?

かなり久しぶりのブログになりました、、、

 

これからはもっといろんな情報をお送りします!!

 

この間の秋分の日に富士見ららぽーとでイベントに参加してきました!

 

なんと東京ガールズコレクション!!!!

 

の、モデルさんたちによるファッションショー!

 

大学生モデルのファッションショー!

 

そして!

 

モデルのマギーさんのトークショー!!

 

そのモデルさんのスタイリングをやったり、スタイリングアドバイスブースというところでスタイリングのアドバイスによって女子力をもっとあげよう!!

 

 

というイベントでした!

 

CHEERS auraの長澤さんがモデルさんを担当!

 

自分と本川越 高城さんでスタイリングのアドバイスを担当してきました!


 

祝日という事もあり、人はいっぱい!!

 

天気が悪いという事もあり予想通りに人がいっぱいいましたね。

 

スタイリングのアドバイスでは自分のスタイリングでうまくいかないところやアイロンの使い方、編み込みのやり方、、、、

 

 

それを聞いてくれる人たちを待ち望んでおりました!!

 

11時からスタイリングアドバイスが始まると、来るのは小さい女の子がいっぱい!!!

 

4才の女の子や小学生、中学生、20代、50代くらいの方も来てくださいました!

 

小さい子は編み込みをしてほしいとのことでした。

 

 

そういう女の子がいっぱいきて、、、、ふと思いました、、、、

 

 

 

 

 

お母さんとかはあんまりお子さんをしてあげる事はあんまりできないのかな?

 

 

 

 

聞いてみるとあまりしてあげることも、自分もできない、、、

 

 

 

 

もっと美容室に来た時にいろんなことを聞いて、自分でできるように教えてもらうことはしないのかな?と。

 

 

アイロンを自分でしている20代の子も聞いてみるといつも行っている美容室ではあまり細かい事は教えてもらえていない様子、、、

 

 

 

お店に来てアイロンやヘアアレンジを教えたりするのでみんなCHEERSにくればいいのに、、、と(笑)

 

 

 

ファッションショーは大学生のモデルさんがやってから、1時間後にモデルさんのファッションショー

 

 

その後にマギーさんのトークショーという順番でした!

 

そうなると人だかりは後半に向けてどんどん増えていき、マギーさんの時はパンパン!!

 

やっぱりモデルさんの歩き方、表情の見せ方は綺麗に感じて勉強になりました!

 

みんな自分の色をもっていると思いました。

 

その自分らしさというのが出せるということが大事だな、すごいなと感じました!!

 

 

 

イベントは無事終了!

 

 

いつもと違う場所でいろんな人と接することができて楽しい1日になりました!!

 

 

ららぽーとでちょいちょい迷子になりながら帰りました(笑)

 

 

 

 

 

CHEERSでアイロンやヘアアレンジを教えてほしい!!それはこちらまで!→→→(ホームページへ)