断髪式!!

とうとうこの日が来ました!!

 

 

うちの子供の断髪式!!

 

 

女の子は七五三を考えて、生まれてから切らない子もいます。うちもそうでした!!

 

 

七五三は去年に終わっているのですが、編み込んだり結んだりしていたのでそのまま伸ばしていましたが、

 

 

 

とうとう子供も切るというので断髪式!

生まれたときは産毛だったのに、、、

 

 

3年11か月でここまで伸びました!!

 

 

髪は自分の子供のころと似ているので、茶色くペタッとしています。

 

 

前髪は何度か切りましたが、全体は今回が初めて!

 

 

さて、チョキチョキします!

こんなに長くなったんだな~とこんなところでも成長を感じます!

 

もう3才になると静かに座っていられますね~~

 

 

チョキチョキ

今おもうと自分がいつ初めて切ったんだろな~と考えちゃいますね!

 

 

女の子は七五三のために伸ばす子が多いですが、男の子はある程度で切る子が多いと思いますから

 

 

 

切っているとあっという間に完成!!

だいぶすっきり!!!

 

ここまで切ると結ぶことはできないけど編み込みは少しできるかな!!

 

 

ちゃんと「ありがとう」と言ってくれました!!

 

 

また伸びてきたら少しスタイルを変えて切りたいね!!