着物関係のお客様のお手伝い

実は先月にOnTuesday vol2でOIRANスタイルで着付けをお願いした着物関係のお客様からオファーがありました!

 

 

 

 

そのお客様の娘さんも着物のお仕事をしていて、新しい着物が届くので、モデルさんとヘアセットをお願いしたいというオファーでした!!

 

 

 

 

今回プロのカメラマンの方が撮影するということで自分の勉強にもなるので嬉しいオファーでした!

 

 

 

 

着物と袴も撮影しました!

 

 

 

 

その一部をお見せします。

 

 

やっぱり着物はいいですね!!

 

 

お客様が着付けをするのですが、その着物だけでなく、帯に布をたしたり、ヘアアクセサリーをたしたり、

 

 

いろんなものの使い方が上手で、少し色や柄を入れるだけでよくなる!!

 

 

 

そのセンスとアイディアがよくておもしろい!!

 

 

今回のモデルさんは自分が撮影の時にお願いすることが多いモデルさんにお願いしました!

 

 

 

本当はモデルさんを2人くらいいるとよかったのですが、もう一人お願いしたモデルさんは日にちが合わず、、、

 

 

 

もう一人いると交互にヘアスタイルと着付けとできるのでスムーズにいくのですが、、、

 

 

 

やっぱり着物を着るというのは大変ですが、モデルさんが頑張ってくれました!

 

 

 

ヘアアクサリーもいろいろ準備してくれていて、自分の持っていったものと組み合わて使うことができました!

 

 

色と柄だけでなく、アクセサリーの素材自体も布や違うものがあるので、着物の色、柄を考えてアクセサリーを組み合わせて使うのは楽しかったです!!

 

 

 

今回一緒にお仕事をさせてもらい、もともといろんなものへのアイディア、センスがいいなと思うお客様だったのですが、

 

 

 

アイディアが豊富な方はいろいろおすすめすることが上手だなと思いました!

 

 

 

その方のお店に来ている方へもいろいろおすすめしてすっかり和服が好きになり、いろんなところへお出かけする機会が増えているみたいで、

 

 

 

最近はうちのお店にも来ていただいてヘアアレンジをしてお出かけを楽しんでいます!!

 

 

 

 

着物が変わると印象違いますね!!

 

 

さわやかに見えたり、落ち着いて見えたり、明るく見えたり、

 

 

成人式は一度かもしれないですが、前撮り、本番、それ以外にももっと着る機会増やすといいのにな~と思います。

 

 

いろんな記念日や何かの節目!

 

 

もっと和服で楽しむ機会が増えると思います!!絶対楽しめます!

 

 

そのお客様とは今度また一緒にお仕事することができそうなのでまた楽しみにしています!!

 

 

まだまだ一部の写真です。

 

次回の時にまた着物&袴、カメラマンさんのことも~お楽しみに~