10月といえばハロウィン!!

もう10月も残りわずか!!

 

 

10月にあるイベントは参加していますか??

 

 

そう!ハロウィンです!!

 

 

そもそもハロウィンとはどういうものなのか???

 

ハロウィンとは

もともとハロウィンとは、10月31日に秋の収穫を祝う、または悪霊を追い払う宗教的な意味合いのお祭り

「亡くなった人の霊がこの世に帰ってくる」と言われて日本ではお盆のような時期なんですって!

もともとは古代ケルト人のそういうお祭りだったそうですが、その宗教的な意味合いは薄れ、

かぼちゃをお化けの形にくりぬいた、ジャック、オー、ランタンと言われるものを飾り、仮装した子供たちが

「Trick or treat!」といいながら近所をまわり、お菓子をもらうお祭りになっていました。

 

 

ハロウィンは実はこうだったらしいのですが、現代のハロウィンは仮装???

 

 

街でコスプレしてパレードをしているほど、子供も大人もみんなが変身願望をかなえるお祭りになっています!!

 

 

そもそもハロウィンはいつから日本にきたのか、、、

 

 

ネットで見ていると、15年前ほどからハロウィンというものが日本で知られはじめた、、、

 

 

そのきっかけ!火付け役は!

 

 

ディズニーランド!!

この間今年のハロウィンはどうなっているかいってきました笑

 

火付け役はディズニーでのイベントでやり始めたことが始まりですが

 

 

あとは商業戦略!!

 

 

いろんな企業がハロウィンの仮装、コスプレグッズや飾りなどいろんなものがでてくるとハロウィン熱はもっと熱くなり、

 

 

現在に至っていると思います。

 

その火付け役であるディズニーにいくとやっぱりテンションあがっていいですね!

ディズニーでは大人は仮装ができる日にちが決まっていますが、子供はいつでもOK!

 

 

変身願望はありますか??

 

 

ある人がいればCHEERSのOnTuesdayのホームページでいろんな動画を作っている中に簡単1ポイントハロウィンメイク!とか

 

 

仮装の時のハロウィンメイク!なんていいかも、、、

 

 

今日はハロウィンのことについてでした~

 

 

ハロウィンメイクの1コインメイク講習もCHEERSでやるかも??