30日の仕事納め場所決定!

去年は仕事納めは台湾料理でした!!

 

 

今年はなんとスペイン料理!!

 

 

別に多国籍を目指しているわけではございません笑

 

 

スペインバル タベルナボラーチョというお店!!

 

 

スペインバル???

 

 

どういう意味なのか分からなかったので調べてみました!

 

BARと書いてスペイン語で「バル」と読みます。
まずは朝のコーヒーに始まり、正午過ぎには
帰宅途中に食前酒代わりの一杯。

夕方の買物や散歩の合間にもコーヒーやビールを、
そして夕食後は顔見知りとの歓談を肴にまたまた一杯と、
スペイン人の飲むものならおよそ何でもある、
といっても過言ではないのがバル。

                     

飲み物が何でもあるということは、
必然的に食べ物も揃っているということで、
さすがにこちらはスペイン人の口にするものなら何でも、
とはいかないものの、トーストから酒のつまみまで実に様々。

生活習慣に根ざしたスペインのバルは、
1日の中で実に多様な役割を果たしていて、
常にバルに来る人々に
コミュニケーションの場を提供しながらも、
その時々で違った表情を見せる、そんな店舗なのです。
バルに行けば、今という時間のスペイン人や
その生活の一端に接することができるともいえます。

 

意外と知らない事でした!

 

スペイン料理にはパエリアがわかりやすいですが、チュロスやスパニッシュオムレツ!!

 

スペインではワインやコーヒーにもこだわりがあるようです!

 

仕事納めが楽しみです!!