CHEERSの卒業生!

8月9日

営業後に川越auraに集まって講習がありました!

 

この日の講習は「櫻澤さん講演会」というものでした!

 

CHEERSでは15年ほど前に川越で働いていて、当時は18歳

川越で厳しい指導ものと働いていましたが、そのうちに都内の美容室、いろんなところを経験したみたいです。

今はフリーのヘアメイクをしていて、いろんなお仕事しているみたいです。

芸人さんやモデルさん、アイドルなどいろんなところからのオファーがあり、

ヘアメイクだけでなく、メイクや着付け、その他にもいろいろあるみたいです。

そういう仕事をしていく、見つけるために大事なこと、一番は信頼

美容師も指名、商品、紹介と大事なことは信頼。

今完全にフリーだ全部仕事を自分でしている中で信頼は大事という事をおしゃっていました。

 

自分もヘアメイクをしたいというのは思っていたのでいろいろな話を聞けてためになりました!

名刺交換や礼儀もそうですが、広い人脈、自分のやりたいことに突っ走る勢いを感じました。

 

自分も過去に短期間ヘアメイクの仕事をしたことがありました。

10分~15分で一人を終わらせる。アイロン、編み込み、アレンジ、内容はその人によっても違い、

いったときに10何人やることもありました。

楽しくもありましたが、今の美容師という仕事とは場所が違うといろんな新鮮なことは感じました!

 

今回の講演を聞いていろんなことを教えて頂き、これからは自分で動くことを変化させていこうと思うひとつのきっかけになりました!!