On Tuesday OIRANページ

今回真中の大きいページど~んと使った「OIRAN」ページを作りました!!

 

OIRANというのはどういうものか、、、

 

 

自分の中のイメージといろいろ聞いてみたり、調べてみたり、、、

 

 

 

そんなところから始まりました、、、

 

 

 

 スタイルは日本髪でもいろいろあるんです!

 

 

これは髷ですが、髷だけでも種類があるんです、、、

 

島田髷だけでも違いがあり、意味もあります、、、

 

 

 

 

スタイルを作るのに考えたのは、

 

「華やかさ」

 

日本髪ならではの「ツヤ」

 

「髷」

 

 

これをスタイルを作るうえで調べて試して作りました!!

 

 

「華やかさ」というのはいろいろあります。

 

花魁で考えると髪飾り

 

着物やメイク、全体の色

 

 

難しい、、、

 

 

 

 

普通のスタイルにはしたくない、、、

 

 

 

 

自分の中では見たことある日本髪ではなく、花魁だ!と思えるものにしたかったので

 

「華やかさ」「ツヤ」「髷」という3つに大胆に作ろうと決めてました!

 

 

あ、花魁の髷はこんな感じです。

 

今回髷は相当髪が長くないとできないという事もあり、自分で作りました!!!

 

 

 

何時間、、、、

 

 

 

何日、、、、

 

 

 

どうやって作るかを考えるだけだもどうしていいかわからず、、、

 

 

 

何度も失敗をして大変でした!!

 

 

 

エクステを使っていろいろ試しましたが、何とかこれ!!というのが完成!!

 

 

 

あ~ここにのせたいけど、それはOnTuesdayを見て下さい~~